いつしか終わることを待ち望む人生になっている

会社の人事もかわり、上司がモンスター管理者に代わりました。

 

いつしか会社にいくのが憂鬱になり、転職がよぎったり、仕事以外の楽しみばかりを望むようになりました。

 

いつしか、定年が早く来ることばかりを望むようになり、なんのために仕事をしているかは、家族を支えることだけになっています。

 

たぶん同じような気持ちの人は多いと思います。

すごい悲しいことだと思います。

 

仕事柄、建物が出来上がることが怖くなり、クレームがでにくい設計ばかりして本当につまらなく感じてしまっています。

 

本当にあと何十年もこのままなのか、耐えるだけなのか本当に悲しくなります。

 

みなさんはこの悲しみをどう乗りきっているのでしょう。

耐えるしかないのか教えてほしい。