2020-01-01から1年間の記事一覧

2020にやつたこと

今年やったことをまとめたい 長男 幼稚園入園 次男 歩けるようになる 妻 ツイッターにはまる 夫 家庭菜園 部所移動 初めての株購入 読書 あまり何も始めない年だったな 来年は頑張ろう

コロナの症状

新型コロナに感染した四人の症状を聞きました 一人だけ39度の熱、2日で下がる 他の人は 喉の痛み けだるい 以上 それでも陰性となるまで会社を休んでます。 3週間有給休暇。(笑) 風評被害さえなければ最高っすねーー

ひさびさのとうこう

ご無沙汰しております。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 これから年末に向かい、なにかいいことをしたいも思っています。 僕にできることはとてもちっぽけです。 ここに書いて宣言します。 ・支援募金 ・体重維持 ・忖度しない迎合しない ・人に喜んでもら…

ダイエット?4ヶ月目

糖質制限ダイエットははじめの2ヶ月で、 その後普通の食事に戻したけど 4ヶ月目にして−7キロ テレワークしてたけど 会社のストレスもあって どんどんやせていって逆に怖くなってきました。。 大丈夫かな。 以上でーす。

オンラインサロンに入ってみた

西野亮廣さんのオンラインサロンに入ってみました。 明日からメルマガ始まります。 とても楽しみです。

コロナがおさまる

世の中コロナがおさまりそうです。 会社大好きなバブル入社組のおじさんたちは テレワークのシステムは使えても、 テレワークの社内制度をなくす、または 制度を利用する人を冷遇するだろう。 いいところも取り入れず、なかったことにしようとする。 温湿度…

テレワークで家にいるつらさ

テレワークで家にいる人が多いと思います。 恐らく思った以上に辛いという人が大半なので 理由を分析したいと思います。 1、単なる環境の変化 2、パソコン環境の悪化 3、人間関係の変化 4、家庭内でのポジション まずは単なる環境の変化ですが このコロナウ…

コロナで工事が止まる

コロナで工事が止まります 今がつらいブラック企業の社員の中には 不謹慎ながら喜んでる人もいるんじゃないかな でも工事が止まると下請け、孫請けなど数万人規模で失業者でるよね。 一人10万円で過ごせる日数なんて限られるよね 工事現場のパワフルな職人が…

世界か変わることを願う

コロナウイルスの影響により 変化を余儀なくされつつあります。 それと同時に 現在権力、利権、力を持ってしまっている人は 変化を拒みます。 そしてその人たちは年をとってしまっているがゆえに より変化したがりません。 多くの大企業はそのような人が上に…

会社のおじさんたちの脳みそはお花畑

会社のおじさんたち、 自分はコロナウイルスにかからないと思っている。 風邪を引いたことがないほど馬鹿なのか 命より仕事が優先といわんばかりで 会社に来る方法を探している 業務に支障が出る場合は出社せよ、とか 安全第一をうたっている会社とは 思えな…

これからの日本

これから日本はどうなるか。予想してみたい。 初期 インフラ、一部のIT、食料品業界をのぞき、 全業界の景気が低迷 それに伴い失業者の増加 中期 分散型社会になり、一極集中の社会の崩壊 失業者YouTuberを台頭に 社会全体のモラルの低下 体力のない会社は淘…

今日から残業代が出ない

会社の都合で 今日から残業代が出なくなりました。 それでも始発で出社。 最近流行りの時間差通勤ってやつ?ではない。。時間差にはなってるけど。 職種はって? ゼネコンってやつですね。 以上でーす。

緊急事態宣言

感染者数の推移見てても、 既に二次曲線を描きつつあります。 もう出す時期なのは明白。 あとはゴーを出せない日本政府。 情けない日本。。

会社の不思議

大手企業の不思議 1.仕事をしていてもしていなくても同じ給料 2.仕事をしなくても年上の給料がよい 3.何もできなくても年上だからえらい、役職が上だから物を知っていると勘違い 4.本当に苦労している人は、苦労している分、いろいろ知ってしまっているので…

糖質制限ダイエットしてみた

糖質制限ダイエットとはいうものの、 お米とパンをやめただけですが、 初めて一ヶ月!! ピーク−2.5キロ!! まずまずかなー 以上でーす。

新型コロナの感染者数

新型コロナの感染者数の増加人数って スマートニュースで出てるの知ってます? 毎日15人程度で一定数で伸びてますね。 感染における一定数の伸びの意味って。。 それは単に大きな器に入った水をスプーンで すくうのと似てますよね。 その器がどんな速さで大…