一級計装士 結果

結果について、いちおう報告。

合格しました。

 

資格はとってしまうと、一気に興味を失います。

 

 

感想としては、今年はたぶん問題の相性がよかったのか、例年より易しくなったのか解きやすかった。そのため、ケアレスミスを防げるかどうかだったと思う。

 

 

次回受ける人へのアドバイスとしては、

講習会は必要なし

過去問を購入して三年間のっているので、

二巡はすること

ゼネコン機械設計でも充分とれる

わけのわからない専門用語ばかりだけど、

二巡すればなんとなく解答とのパターンがみえてくる

(一巡目は写経とおもうこと※意味を求めずひたすら眺める)

 

そんなところかなーと思います。

 

とりあえず次回受けずにすむのでよかった!!